京都のにぎやかな烏丸御池から100m東の御池高倉「ホテルギンモンド」地下の和食ダイニング「tyoujiya」のスタッフ日記です。

2013年02月04日

ディナー☆彡

ディナーOPENですグッド(上向き矢印)

しとしと雨が降って冷えますね〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな日は丹波豚を使った西京味噌鍋なんていかがですか?るんるん
その他、季節の素材を楽しめる、おすすめメニューもございますよドコモポイントぴかぴか(新しい)

ご来店お待ちしていますかわいい
posted by tyoujiya at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ディナー

2009年10月22日

JIDAI MATURI!

こんばんわ!
スタッフゆうじです(@0@)!!

今日は、時代祭三日月
昔から毎年京都で行われるおまつりですひらめき
たくさんの人が昔のひとの格好になって京都の街を歩くというお祭です。
いわば、ハロウィーン〜日本 ver.〜
って所ですね!

僕も小学校の時に遠足でいきました!
今年はバイトの行きしなとかにみれるのかなーとか思ってたら・・・
今日駅から出て見ると既に片付いていました。ザンネン!

来年は参加も考えております。うそです。


今日お店に珍客が来られました!

店の入口を掃除していると、後に気配がして
ふと振り向くとそこには誰もいません。
あれ?っと思いまた掃除を始めようともとのほうを向いて
下を向くとそこには



カメムシ一名様!

先回りされた!

即効お引取りねがいましたがなかなか帰ってくれません。

数分間の格闘の末、

力ずくで帰ってもらいました黒ハート

っそんな事より
まかないが気になりすぎるので
このへんで!


STAFF ゆうじ


ぴかぴか(新しい)丁子屋の明日のお昼ご飯ぴかぴか(新しい)

日替り  

 ・鰻の柳川丼
 ・チキンカツ

季節限定ランチ  

 ・釜揚げうどん + 鶏そぼろ丼

本日の魚膳

 ・鯖の塩焼き
 ・鰆の西京焼き
 ・鯛のアラ煮 



ぴかぴか(新しい)丁子屋の季節限定の晩ご飯ぴかぴか(新しい)

秋の鱧しゃぶ鍋コース

 ・鱧しゃぶ鍋
 ・お造り盛り合せ
 ・季節の小鉢
 ・雑炊 又は うどん
 ・ゆずシャーベット 又は 抹茶アイス

 ¥2,980(お一人様)
 ※ご注文はお二人様より承ります。
  
明日のご来店、お待ちしております。

ご予約・お問合せは、
tyoujiya 075-257-0116
お待ちしております。
posted by tyoujiya at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ディナー

2008年09月23日

tyoujiyaのおまかせコース

 9月15日より「tyoujiyaのおまかせコース」が変わりました。


 秋の味覚の代表格「松茸」脂ののった「秋鱧」など秋ならではの味覚をお楽しみ下さい。

tyoujiyaのおまかせコース
 tyoujiyaおまかせコース¥5,500

 グラスビール 又は ソフトドリンク

先付 無花果と生ハムの胡麻クリーム和え

向付 お造り四種盛合せ

椀物 飛龍頭のお吸い物

焼物 秋刀魚の柚庵焼

油物 秋茄子と鴨の餡かけ

温物 松茸と鱧の鍋

飯物 焼おにぎりのお茶漬け・香の物

水物 〜盛合せ〜
   抹茶アイス・柚子シャーベット・果実等


 tyoujiyaおまかせコース¥4,500

 グラスビール 又は ソフトドリンク

先付 無花果と生ハムの胡麻クリーム和え

向付 お造り三種盛合せ

椀物 飛龍頭のお吸い物

焼物 秋刀魚の柚庵焼

油物 秋茄子と鴨の餡かけ

飯物 焼おにぎりのお茶漬け・香の物

水物 抹茶アイス 又は 柚子シャーベット


 tyoujiyaおまかせコース¥3,500

 グラスビール 又は ソフトドリンク

先付 無花果と生ハムの胡麻クリーム和え

向付 お造り二種盛合せ

焼物 京都 赤地鶏の塩焼き

油物 秋茄子と鴨の餡かけ

飯物 おじゃこと京漬物のまぜごはん・汁椀

水物 抹茶アイス 又は 柚子シャーベット

と、なっております。

秋ならではのお料理・お酒をご用意してお待ちしております。

是非、丁子屋に遊びに来て下さい。



マネージャー 吉野 大地
posted by tyoujiya at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ディナー