京都のにぎやかな烏丸御池から100m東の御池高倉「ホテルギンモンド」地下の和食ダイニング「tyoujiya」のスタッフ日記です。

2014年12月24日

Openしました♪

今年も残すところ一週間となりました。本当に時間が過ぎるのはあっという間ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
年賀状は書きましたか?大掃除は終わりましたか?忙しい時期だからこそ、残りの時間を計画的に過ごしたいですよねぴかぴか(新しい)

今日の日替わりは

【牛焼肉】

【ポークヒレカツ】

【チキン南蛮】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【カマの塩焼き】

あまりクリスマスとは無縁なもので、いつも通りのおもてなしになりますわーい(嬉しい顔)
皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年12月14日

Openです♪

12月も折り返し地点となり、今年ももうすぐ終わり。寒さも益々厳しくなってきましたね雪
年末の忙しい時期です。体調管理には気をつけて下さいパンチ

今日の日替わりは、チキンカツ、牛焼肉、酢豚定食

魚御膳はホッケの塩焼き、サバの塩焼きをご用意しております。

皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年10月13日

Openしました♪

近畿地方は夕方から夜にかけて、台風が接近するとのことですが、丁子屋は昼も夜も元気に営業中ですグッド(上向き矢印)

交通網の乱れも予想されます。移動の際は早めの行動を心がけたいですねダッシュ(走り出すさま)

今日の日替わりは

【チキンカツ】

【天麩羅ざるそば】

【牛焼肉】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【ホッケの塩焼き】

わざわざこんな三連休の最終日に来なくても…といった気はしますが、最近の気候は意地悪なものですがく〜(落胆した顔)
皆様も外出の際にはくれぐれもお気をつけ下さいexclamation
今日も沢山のご来店お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年10月02日

Openしました♪

降りそうな、降らなさそうな微妙なお天気ですね…ちゃんと傘は持っておでかけください雨

今日の日替わりは

【ポークステーキ】

【鶏の唐揚げ自家製チリソース】

【サーモンフライ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【ホッケの塩焼き】

個人的にトップクラスのお気に入りメニュー、ポークステーキの登場です!
かっつり食べ応えのあるこのメニュー、是非お試しくださいグッド(上向き矢印)
今日も皆様のご来店お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年10月01日

Openしました♪

今日から10月ですね。秋らしい心地よい日が続きますが、明日から少しお天気は崩れるようです。お布団を干すなら今のうちにぴかぴか(新しい)

今日の日替わりは

【皿うどん】

【メンチカツ】

【白身魚のフライ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【ホッケの塩焼き】

食欲の秋です。お昼はがっつり食べたい!というそこのアナタ!丁子屋はボリュームいっぱい。そして、ご飯おかわり自由。京都産米100%のふっくらごはんを是非お召し上がりくださいグッド(上向き矢印)
今日も皆様のご来店お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年09月19日

ランチOPENしました♪

昨日は『秋』のメニューを紹介しましたが、今日は季節を飛び越えて『冬』を感じる。そんな日替わりメニューのご紹介です!

【すき焼きうどん】

【牡蠣フライ】

【とんかつ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【サンマの塩焼き】

今が旬のサンマにするか、一足先に冬を感じるか。迷うところですね...ふらふら
今日も皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年09月18日

Openしました♪

9月も後半に突入し、日中も過ごしやすい日が多くなりましたね。本格的に秋の到来を感じまするんるん

そんな今日の日替わりメニューは

【海老天の玉子とじ丼】

【メンチカツ】

【チキン南蛮】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【カマの塩焼き】

食欲の秋といいますが、私は年中秋のような気がしますがく〜(落胆した顔)
今日も皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年09月10日

OPENしました♪

久々の更新になります!丁子屋は元気にパンチ営業中ですグッド(上向き矢印)
9月に入り、天候のよい日も増えてきましたね。これはもう秋晴れというやつでしょうか?夏の晴れ間に会えぬまま、あっという間に秋の到来ですわーい(嬉しい顔)

今日の日替わりは丁子屋の人気&定番メニュー

【サーモンフライ】

【鶏の唐揚げおろしポン酢】

【牛焼肉】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【太刀魚の塩焼き】

食欲の秋!という方も、あまり食欲は…という方も、沢山のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月24日

Openしました♪

あまりスッキリしない不安定な天候のまま、夏ももうすぐ終わりですね。日一日と涼しくなっていっているような気がします。しかし、9月に入っても油断は禁物ですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日の日替わりは

【牛焼肉】

【とんかつ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【カマスの開き】

日曜日のお昼です。是非、友人やご家族での団欒の時をお過ごしください!
皆様のご来店お待ちしております。
posted by tyoujiya at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月14日

ランチOpenしました♪

週間予報によると向こう一週間は雨続きのようですね。。。梅雨が明けてからの方が悪天候多いのでは?
ゲリラ豪雨も困りますが、毎日こんなにじとっとしていると気持ちまでバッド(下向き矢印)と、ならないよう!今日もお昼ご飯食べて。午後からも頑張りましょうパンチ

今日の日替わりは

【冷やし中華】

【カニクリームコロッケ】

【ポークヒレカツ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【太刀魚の塩焼き】

昨日あたりから御盆休みに入ったという方が多いのでしょうか?
今の時期、ランチは比較的空いております。御家族、御親戚の集まりの際にも是非、ご利用くださいわーい(嬉しい顔)
皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月13日

Openしました♪

台風が去った後もあまりスッキリとした晴れの日がありませんね。
今年は安心して洗濯物を干して出掛けられる日が少ないように感じますダッシュ(走り出すさま)

今日の日替わりは

【冷やし中華】

【きのこの煮込みハンバーグ】

【鶏の唐揚げ〜自家製チリソース〜】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【太刀魚の塩焼き】

夏の限定メニュー、冷やし中華は勿論なのですが、意外にも暑い季節でも人気が高いのが煮込みハンバーグです。
数に限りがありますので、お早めに!
今日も皆様のご来店お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月12日

ランチOPENです!!

今日も元気にランチOPENですexclamation

本日の日替わりは・・・exclamation&question

1牛しゃぶ

2鶏の唐揚げおろしポン酢

3白身魚のフライ

本日の魚膳は・・・exclamation&question

1サバの塩焼き

2鯛のあら煮

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますexclamation






posted by tyoujiya at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月10日

Openしました♪

京都はいつも避けていく台風ですが、珍しく上陸しましたね。あまり対策に慣れていなので、どうすればいいかあたふたしてしまいます。
そんな中ではありますが、丁子屋は今日も営業中です。ギンモンドにご宿泊中で外に出られない方、近くまで来ているけど、今からどうしようか迷っておられる方などなど、ついでの方は是非お越しくださいわーい(嬉しい顔)

今日の日替わりは

【天麩羅ざるうどん】

【コーンクリームコロッケ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【鯛のあら煮】

外へお出掛けの際はくれぐれもお気をつけください!
posted by tyoujiya at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月08日

openしました♪

益々暑く、寝苦しくなりますね。御盆が過ぎると少しは涼しくなるのでしょうか?
七夕のイベントや月曜は宇治川の花火大会など、夏を楽しむイベントが盛りだくさんです。暑いからと家でだらけていてはもったいない!と自分に言い聞かせている今日この頃ですたらーっ(汗)

今日の日替わりは

【鶏そぼろご飯とざるそば】

【一口ビーフカツ】

【サーモンフライ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【ホッケの塩焼き】

少し雲行きの怪しい日ではありますが、皆様のご来店お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月07日

Openしております♪

嫌なお天気が続いていましたが、今日はようやく晴れましたね晴れ
8月もあっという間に過ぎ、もうすぐ御盆休みという方も多いのではないでしょうか?丁子屋は御盆も休まず営業しております。ご家族の団欒の場に是非、ご利用くださいわーい(嬉しい顔)

今日の日替わりは・・・

【天麩羅ざるうどん】

【チキン南蛮】

【メンチカツ】

魚御膳は・・・

【サバの塩焼き】

【太刀魚の塩焼き】

今日も皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
posted by tyoujiya at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月06日

本日のランチメニューは...

こんにちわ。丁子屋の本日の日替わりランチメニューのご紹介ですexclamation×2

1牛しゃぶ

2チキンカツ

3カニクリームコロッケ

の3種類と、

1サバの塩焼き

2ホッケの開き

の魚膳2種類ですexclamation×2

雨の降りそうな微妙なお天気ですが、ご来店お待ちしておりますexclamation×2








posted by tyoujiya at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年08月03日

ランチOPENしました!!

今日も元気にランチOPENですexclamation×2

本日の日替わりは・・・exclamation&question
1鱧天丼

2コーンクリームコロッケ

週末限定ハートたち(複数ハート)丁子屋御膳

本日の魚膳は・・・exclamation&question

1サバの塩焼き

2鯛のあら煮

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますexclamation




posted by tyoujiya at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年07月30日

11時半よりOpenです♪

例年、梅雨明けした途端に雨が続くことが多い気がしますが、今年はそんなこともなく、カラッとした暑さの日が多いですね。京都の夏らしくないですが、過ごし易いにこしたことはないですねわーい(嬉しい顔)

今日の日替わりは

【冷やし中華】

【鶏の唐揚げ〜自家製チリソース〜】

【ポークヒレカツ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【ホッケの塩焼き】

今日も皆様のご来店、お待ちしておりますグッド(上向き矢印)
posted by tyoujiya at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年07月29日

ランチOPENです!!

今日は気温が35度くらいまで上がるそうですよ晴れふらふら熱中症にはお気をつけくださいexclamation

本日の日替わりは・・・exclamation&question

1豚の生姜焼き

2カニクリームコロッケ

3鶏の唐揚げ おろしポン酢

本日の魚膳は・・・exclamation&question

1サバの塩焼き

2ホッケの塩焼き

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますexclamation×2






posted by tyoujiya at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年07月28日

Openしました♪

昨夜から少し怖いくらいに急に涼しくなりましたね。豪雨などの災害さえないのであれば、これくらいの気温だと過ごしやすくていいですねグッド(上向き矢印)

それでは今日の日替わりは

【牛焼肉】

【メンチカツ】

【白身魚のフライ】

魚御膳は

【サバの塩焼き】

【太刀魚の塩焼き】

本日、店内の改修工事の為、14時半にCloseとなります。少し遅めの昼食をと考えておられる方は14時までにご来店いただけると幸いです。
今日も皆様のご来店、お待ちしておりますっるんるん
posted by tyoujiya at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ